てぃーだブログ › さがそう~自分美容 › コスメ › かかりつけサロンのススメ

2014年05月18日

かかりつけサロンのススメ

私が行きつけのボディメンテナンスサロンは、化粧品も扱っていて、エステも素晴らしいのです。

この頃、化粧品もそこのものを使うようになってきました。

実は、私は化粧を全然しないので基礎化粧品しか基本買いません。
だけど、プレゼントされたり、気の迷い?で買ったりしてファンデーションなども持っていたりします。

サロンで、エステ後化粧をしてもらって「化粧もたまにはいいね。うちにも一応あるんだけどね。」と話をすると、「それ、いつの化粧品ですか?」と鋭い質問。

「ん~、何年前かなぁ?」

「つけちゃだめです!」

「なんで?」

「酸化しているからです。かえって肌を傷めますよ」

なるほど、化粧品も酸化するんだなぁ(常識ですか?)と感心して、家に帰って日付を確認しながら捨てたわけですが。

化粧品の製造年月日って目立ちにくかったり、剥げ落ちたりしているのが多い!
わかりにくい!
さんざん悩んでしまいました。

サロンで買うものは、つけ方も丁寧に教えてもらえるし、「前に買ったあれ、使い方忘れた」といっても、ちゃんとカルテがあるので、何かわかって教えてもらえるし、私の身体や肌の状態を分かってもらえているので何かと安心です。

サロンへ行ったり、そこで物を買うのは贅沢だと言われることもありますが、かかりつけのお医者さんを持つように、身体や顔の状態をよく知ってくれているかかりつけサロンを持つのは大切なことじゃないかなと最近思うようになりました。

化粧について正直に意見を言ってくれる人を持つのは大事だと思う。うん。


同じカテゴリー(コスメ)の記事
自然派化粧品
自然派化粧品(2013-11-11 13:39)


Posted by satinfo at 02:03│Comments(0)コスメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。