てぃーだブログ › さがそう~自分美容 › コスメ › 今までセルフでしていたけど・・

2014年02月11日

今までセルフでしていたけど・・

こんにちは~。暦の上では春ですがまだまだ寒いですよね~。春は明るい色のお洋服も着たいのでヘアスタイルも変えてイメチェンしたいと考えています。


ついで髪の色も明るめのカラーにチェンジしようかな?


実は私今まで自分でヘアカラーをしていました。それでも綺麗に染まるので経済的だし別にいいかなと思っていました。


最近ちょっと髪の傷みがひどくなってきたのでやはり美容院で染めてもらおうかなとちょっと迷っています。


美容師さんの意見でもカラーは自分でしない方がいいと言っています。


それは、市販のカラーの薬がかなり強いので、まず髪の毛を痛める原因になります。

しっかりと色がつくのを重要視しているので、美容院で使うカラーの薬より強くなってしまいます。

美容院の薬は、髪の状態や部分によって薬の強さを調整することができるのでなるべく髪を痛めない方法でカラーをしてくれます。

勿論綺麗に仕上げてくれるし、手が届きにくい部分も綺麗にカラーできるから美容院に行く方が断然仕上がりは綺麗だと思います。
そしてカラーをした後は凄く丁寧にシャンプーしてくれますよね?頭皮についた余分なカラー剤をしっかり流してくれるためです。
自宅だとしっかり洗い流したつもりでもどうしても残ってしまうことがあるので、頭皮のトラブルの原因になりがちです。


同じカテゴリー(コスメ)の記事
自然派化粧品
自然派化粧品(2013-11-11 13:39)


Posted by satinfo at 14:31 │コスメ