てぃーだブログ › さがそう~自分美容 › 乾燥知らず!

2013年12月09日

乾燥知らず!

今の時期、お肌の乾燥が気になりますよね・・・。
若い頃は気にならなかったのですが、年齢のせいか最近は全身の乾燥が気になります(笑)

そこで私が実践している簡単な乾燥ケアをご紹介します!

お手持ちの化粧水やパック、いつも使っている保湿などのクリームをご用意してください。新しく買うものは何もありません(^^)

お風呂に入る前、タオルの横に化粧水かパックを準備しておいてください。そして、お風呂から上がったら、体を拭くその前に化粧水をたっぷり使うか、お手持ちのパックを速攻つけちゃってください!

これが大切なんです。体を拭いている間にお顔が乾燥してしまうのです!
よーく考えたらそうなんですよね。のんびり体を拭いた後、顔がカサカサ・・・。テレビで紹介されていたんです。なるほどですよね♪

体を拭いた後は、お顔がモチモチになるので嬉しい限り♪
早めにクリームや乳液でフタをしておくのもポイントです。

手足の乾燥対策としては、「グレープシードオイル」を使っています。
どんな肌質にも合うし、無臭なので、オイルが初めての方にもオススメですよ。

お値段もお手頃なので助かります。
おかげで最近、足がツルツルしてきました~(^^)



Posted by satinfo at 11:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。